気になる毛穴

毛穴が気になります。
どうにかなりませんか?

 

お客様のお悩みの一つです。

お鼻だけ開いた毛穴
頬にもひろがった毛穴
ファンデーションが入り込んだりしたら、
よけいに目立ちますね。

 

毛穴には

 

・皮脂の分泌が激しいため毛穴が開く
・お肌がたるむことによって、毛穴が引っ張られて開く
・皮脂がたまったり、化粧品が落とし切れていなくて、
それが毛穴に溜まり酸化して黒くなって毛穴が目立つ

 

など、さまざまな原因があります。

 

特に黒ずみがある毛穴の人は、
洗顔が過剰になったりします。

 

そうすると、お肌はアルカリ性に傾き、
たるみます。
と、なるとますます毛穴は目立ってきます。

 

黒ずんだ毛穴の中の皮脂などを溶かし、
パックで吸着させてキレイにして、

 

ビタミンCなどのの導入で毛穴を小さくしていきます✨

 

お肌は油分と水分のバランスが重要です。
そして皮膚温度も。

 

この3つをどう管理するかでお肌のキレイさが変わってきます。

 

カウンセリングで、ご自分が乾燥していることがわかったり、
皮膚温度が高いため、お肌に負担がかかり炎症をおこしていたりすることがあります。

 

お肌の一つのお悩みで、ご自分の肌質の全体像がみえてくることがありますよ。

 

気になることは、何でもお話しくださいね。
解決の糸口になることもありますよ💛