日焼け止めはどう選びますか

日差しが力強くなってきましたね。

日傘をさしている方もチラホラいらっしゃいますね。
素晴しい☂

 

最近思うのですが、
ドラッグストアの日焼け止めのSPFの数値の高さに驚きます💦

 

やはり普通に考えると、
SPFやPAが高ければ高いほど日焼けしないと思いますよね。
普段から高い数値の日焼け止めを塗っていれば、
安心と思われがちですが、

 

それは違うのです!

 

生活シーンに合わせて日焼け止めは使用してほしいのです✊

 

たとえば日常生活では、
SPF20くらいPA+くらいで十分です。

 

海や山などのリゾートで紫外線をたくさん浴びるときは
数値の高いものを使用してもいいのですが、
それが日常も使用されると、
お肌への負担が大きくなるのです☀

 

SPFやPAの数値が高い場合、
紫外線吸収剤という紫外線を防ぐ成分が多く含まれていて、

 

皮膚へのトラブルをおこしたり、
表皮細胞を傷つけたりして、
シミ・しわの原因になったりします。

 

なので、
生活シーンに合わせて、
日焼け止めを使い分けてはいかがでしょうか。

 

あ、夏や日差しの強い時だけ日焼け止めを塗ってる方、
去年の日焼け止めは使用しないでくださいね。
新しく買ってくださいね。
酸化していてお肌に悪いです。