体質がわかると生活が変わってきます

いつもご来店、お化粧品のご注文有難うございます💛

 

ファンソンファンでは引き続き、しっかり感染防止対策を続けて
営業しています☺

 

ドアを開けてお迎えして時から、儀式?が多くて申し訳ないと
思っておりますが、快くご協力くださり有難うございます。

 

*体温測定
*手洗い
*手指の消毒
*うがい

 

当サロンでは、

*使い捨てスリッパ
*使い捨てシート
*使い捨てスポンジ等
*使い捨てグローブ
使い捨てにできるものはなるべく使い捨てにして、

 

サロンのすべての窓を全開し、
触れるものすべての消毒
お一人様づつのトイレ消毒

 

私のマスク、ゴーグル、フェイスシールド
手指の消毒

 

しっかり徹底して感染対策をしております☺

ご自宅でも換気を意識している方もいらっしゃると思いますが、
雨が降っているとお部屋の湿度が高くなります。

この長雨でむくみやだるさを感じる方が多いです。

ご自宅に温度計と湿度計はありますか?

湿度は50%~60%がからだにはいいですよ。
お部屋の環境を整えることは、
健康とキレイの土台を整えることになります。

 

私は湿気が苦手で、
いつも室温より湿度を気にして生活しています。

もともとむくみやすい体質なので、
湿度が苦手なんです。

 

今日、H子さんと湿度のことで話が盛り上がり、
楽しい会話でした。

 

二人ともお部屋は乾燥気味が好きで、
湿度が70%こえると呼吸が苦しくなるんです笑
50%以下のパキッとした空気が大好きです。

二人ともむくみやすい中医学でいうと痰湿タイプです。
体質って面白いですね。
何か、気が合う話が合うと思ったら、
体質が同じだったりしますよね。

 

日本には四季があるので、
からだも四季に合わせて対応していかなくてはならないので、
大変ですが、

ご自分の体質をしっかり把握しておけば、
いろいろ対処できますよ✨

 

よくある事なのですが、
「私が胃が弱いでしょ」と言い続けていたのですが、
「いや、そんなことないですよ」と何年も言われていたのですが、
やっと胃が弱いと認めてもらい、

その後いろいろ生活習慣もかわってくるので、
からだが変わってきました。

めでたしめでたし

 

これから、また体質についてご説明していきますね。