自然界からの影響でニキビや吹き出物がでるのです

今日は月が太陽の一部を隠す部分日食の日だったようですが、
みられましたか☀🌙

 

こういう現象をみると、
宇宙ってすごいな♪と感動しますよね。
(私はみてないけど)

でも宇宙って大きすぎて、
私には宇宙戦艦ヤマト(マンガ)でくらいしか馴染みがないのですが、

 

実はもっと身近に宇宙を感じられるところがあるのですよ🌟

 

それは、私たちのからだです。

 

中医学ではからだを小宇宙にたとえます。

宇宙は自然と考え小宇宙をからだにたとえたとき
自然とからだはきってもきれない関係となります💛

 

最近お客様がむくみを訴えます💦

それは顔だったり脚だったり、全身だったりしますが、
今は梅雨☂
湿度が高いのですが、
その湿度が私たちのからだに影響をおよぼしているのです。

 

だからむくむのです。

 

むくむということは、
余分な水分を排出できないから、
からだの中に老廃物がたまりやすくなります。

 

・からだがだるくて重い
・ニキビや吹き出物が出やすい
・顔があぶらっぽくなる

 

特に今はお肌の水分と油分のバランスがわるくなり、
ニキビや吹き出物のお悩みが多いですね。

それにマスクが加わってくるので、
お顔はベトベトです。

 

ツヤ✨ではなくあぶらのベトベトです💦

 

そんな時ファンソンファンの施術では、

 

とにかくからだの余分な水分を出すために、
リンパマッサージをフェイシャルに入れていくのですが、
そうすると、ニキビや吹き出物の改善が早くなります。

 

からだの中の川の流れを良くして、
さらさら流れるようにすると、
つまりがなくなるので、
川は氾濫しないので川の老廃物は溢れません。

 

つまり、流れをよくすると、むくまなくなり
新陳代謝がよくなるので、
ニキビや吹き出物がでなくなるのです。

 

大切ですよ。

水分代謝。