そこに愛はあるのか

街はクリスマスのイルミネーションがきれいですね✨

 

先日クリスマスリースを注文するために
はじめてのお店に行きました。

店主の女性といろいろお話させていただいて、
この方は本当にこの仕事が好きなのでしょうねと思い、
このお店と出会えたことを、
私も嬉しく感じました❤

 

私も人と接する仕事をして長いですから、
この仕事が本当に好きでやっているのかどうかは、
すぐにわかります。

 

お花だからデザインもあるけど、
仕事愛がある人から私は買いたい☺

 

そうすると、その花から良い気が流れてくるようです🌺

 

お花も生き物だから大切に扱って、
もう一日もってほしいと思う時、
「お願いもう一日もって」と言うと、
本当に一日もつのです。

気持ちって通じるのですね。

 

実は私の仕事も同じようなことがあります。

 

マニュアル通りにもちろん丁寧に施術した場合と、
気持ちを込めて丁寧に施術した場合では、
仕上がりが全然違うのですよ。

 

結果は勿論気持ちを込めて施術した場合が良いに決まっています✊

それはおしゃべりしながら施術を受けていても関係ありません。
楽しくおしゃべりしているので、
リラックスして副交感神経が優位になっていて良いのです。

 

そしてウトウトと寝てもらっても、
熟睡していても大丈夫です。

 

いわゆる施術者の問題だからです。

 

もちろん、仕事を愛する気持ちだけでは、
お客様の結果はついてきません。

 

素晴しい結果を出すためには、
知識と技術をコツコツと勉強し続けなければなりません。

 

私はよくお客様に趣味はないの?と聞かれますが
私の趣味はエステや鍼の勉強なんです。
(資格マニアではありません)

 

楽しいです💛

 

この仕事を一生の仕事にしようと決めたときから、
ブレずにコツコツと頑張っております♪