今年の夏、飲む日焼け止めを試してみました

連休も終わり、
明日からお仕事が始まりますね。

台風が来ているようです。
お気をつけてくださいませ。

 

さて、今年の夏は一つ検証しました。
何を?

飲む日焼け止めです。

 

数年前から流行っていましたが、
どのくらい効くのだろうと
顔以外は日焼け止めを塗らないで、
この夏を過ごしました💦

 

通勤🚲と都内の車🚙の運転くらいで
どこにも行ってません。
海も山も温泉も。

だから、
いわゆる日常の日焼けですね☀

 

結果は、
まぁ、日焼けしているけど、
日焼け止めを塗らないでこの程度では、
いいのかな。という感じですかね。

 

確かに日焼けの色が落ちるのは
早いと思いました💛

 

なので、飲む日焼け止めをおススメする方は

 

美白を求めて日焼け止めもしっかり塗っている
美白意識の高い方です。

 

この飲む日焼け止め、
その商品のほとんどが、
抗酸化を目的としています。

メラニン色素は酸化すると
黒くなってしまうので、
抗酸化成分で日焼けを防ぐということです。

 

酸化というのは、
よく例えにでるりんごを切って
おいておくと、
切り口が濃く(黒く)なっていきますよね。
これが酸化です。

 

酸化に糖化

からだはいろいろ大変です。

 

これから秋冬ですが、
日焼け止めは一年中塗りましょう。