美肌に影響する首や頭・肩の筋肉

3連休は楽しまれていますか☺

 

お正月休みが終わり、また連休ですね。
なのに、なぜか疲れたとか肩がこっているといわれる方が多いです。

 

きっと緩んでいた筋肉が急に緊張してしまっているのでしょうね。

 

私はフェイシャルの施術のときに、
「首がこっていますね」
「肩が上がってますよ」
「リンパがつまっていますね」と

うるさく言うので、
うんざりされる方もいらっしゃるかと思いますが、
とっても重要なことなのですよ!

 

どういうことかと申しますと、
キレイな肌になるためには、
首や肩や頭の筋肉を緩めたほうがフェイシャルの効果があがるのです♪

だから、ファンソンファンのフェイシャルは
デコルテも首も頭もしっかりほぐします。

 

なぜデコルテと首をほぐす理由はというと

 

首の前側にあって皮膚のすぐ下にある筋肉が広頚筋といい
口角を下げる筋肉があります。

 

広頚筋は顔の筋肉とひっぱりあっていて、
顔の筋肉がおとろえてくるとたるみをひきおこします。

そして首のたるみまでひきおこします。

おそろしい・・・💦
首がたるんでいるとほんとうに老けて見えますよね。
首は年齢がでます。

 

だから、デコルテまでが顔なんです。
しっかりデコルテまでお手入れしてくださいね✨

 

そして、首の周りの筋肉

ここの筋肉がこって血行が悪いと、
お肌に栄養が行かなくて、新陳代謝が悪くなって
お肌のターンオーバーが正常に働かなくなって
シミやしわの原因になったり、
お肌の透明感がなくなります。

 

あとは、頭の筋肉

頭の筋肉をほぐすと、
もちろん頭の血行がよくなって
精神的な疲れや、目の疲れ顔のコリまで改善します。

 

鍼では、頭だけで治療する技術もあるんですよ。
(肩こりや腰痛なども頭で治します)
ファンソンファンでは自律神経の調節でよくフェイシャルと併用しています。

 

こんなふうに
もっともっとお肌がキレイになるように
結果がでるようにフェイシャルメニューでも、
鍼やリンパを加えています。

 

ファンソンファンだけのスペシャルメニューです。