人生100年時代をどう過ごすか

今年はポカポカして過ごしやすいですね🌷

春はもうそこです💛
いつもこの季節になると、
花粉症があるのに、
ウキウキが止まらないです☺

 

先日友人と老後の話をして笑
ちょっと自分のことを振り返ってみる時間がありまして、

 

自分でもビックリですが、
開業して25年
あたりまえですが、ずーっとこの仕事してきたんだなと、
何だかしみじみ思ってしまいました。

 

健康と美容をテーマに、
健康やお肌に悩みをもった女性に、
中から外からアプローチして、

 

満足していただいて、
喜んでいただきたい✊

 

そう思って25年間やってきました。
もちろんこれからも変わりません。

 

いつも励みになるのは、
ご来店の翌日などに、

喜びのご連絡やご報告が入ったとき。

 

ほんとうに嬉しいです💗

この言葉で元気いっぱいになれるんです。

 

先日あるお客様が、
「ずーっとやっててもらわないと困るんですけど」

と言われ、

大丈夫ですよ。70歳までやりますからと答えた帰り道、
ネットニュースで、

 

90歳の総務部員という女性の写真が出ていました。
ビックリですよね。

 

フルタイムで週に5日間働き
通勤は電車🚃
そしてエクセルを駆使して仕事をこなしているそうです。

凄すぎます。

 

今、人生100年といわれていますが、
そんな話題があると、

私も頑張らなくてはと思います。

 

やっぱり、好きなことで仕事ができるというのは、
そうそうないことなので、
精一杯やりぬこうとおもいました☺

 

ついこの間まで、
老後の趣味がないから、
趣味を探しておかないと大変大変といいながら、
趣味をみつけられなかったのですが、

 

美容と健康が趣味で、
仕事なので、
もう探す必要はなくなったみたいです(笑)

 

あーーよかった💕

 

私も90歳のエステティシャンとして、
ニュースに出るのが目標になりました✊