健康も美容も予防が一番効果的

暖かな一日でしたね☀
今日で1月も終わり、あたりまえですが明日から2月です。

 

ちょつと嬉しい💛
2月というと立春

春が待ち遠しいです🌷

そろそろ花粉も飛んでますし、
予防を始めるころですね。

 

私はひどい花粉症ですが、
薬は飲んでいません。

代わりに、べにふうき茶を飲んでいるのですが、
これがよく効きます☺
ほんと、お勧めです。

そして、目が痒くなるので、
花粉用のメガネをしています。

 

私はなるべく自然な方法で、
自分のからだをケアしたいと思っています。

 

でも、勘違いしてほしくないのですが、
薬を受け付けないとか、
病院が嫌いとかではないのです。

 

人間ドックも毎年行っていますし、
東洋医学と現代の医学のいいとこどりをしたいのです。

 

だから、慢性のもの
たとえば先ほどの花粉症などは予防に重きをおき、
東洋医学や食べ物やお茶で対処したり、

ガンや重い病気にかかったら、
手術や抗がん剤など積極的な医学を求めると思います。

 

だから皆さま健康診断はしっかり行ってくださいね💛

 

そうそう、私は去年の12月の人間ドックで
白内障と診断されました💦💦

えー白内障?
50代でぇ~(まあ50代半ばですけどね)

 

白内障の50%は50代から発症するらしいですよ。
ちょっと奥さん👩

 

気をつけましょう。

 

だから日差しが眩し過ぎて目が開けられなかったんだ。
だから夜の対向車のヘッドライトが眩し過ぎて、
運転できなかったんだ🚙

 

早速、白内障に対してケアするように
サングラスを買いに行きました。

 

今まで持っていなかったのではなく、
おしゃれのためのサングラスだったので、
いつもできる訳ではなく、

 

日常的にかけていられるサングラスを求めて、
そして夜の運転にもかけられるサングラスをかけています。

 

日本人はサングラスあまりかけないので、
恥ずかしい気持ちもありますが、

 

目のため、お肌のシミのため
(目から入っている紫外線がシミを作る)

 

皆でサングラスをかけましょう。

キレイで、健康でいるには予防が一番です💛

 

今月も有難うございました♪