噛みしめ癖はお顔が大きくなりますよ

急に気温が変わって、
おからだに影響はありませんか?

 

今日は皆さま、フェイシャルにはりを組み合わせるたりして、
体調を整えて元気になっていただけました☺

 

コリや痛み・ストレスがあると、
寝ている間に歯を噛みしめて、
顎がガチガチに固くなって、
盛り上がっていることも多いです。

 

ここをしっかりほぐして、
リンパもしっかり流してあげると、
お顔がほんと小さくなります

 

もちろん首のコリも取りながら…

 

そうすると、

首も長く♪
お顔も小さく
ついでに目もぱっちりと♬

 

そうするとよく聞かれるのですが、
自分で顔をマッサージできますか?と。

 

お顔をご自分でマッサージすると、
ゴシゴシこすって、
皮膚が伸びてしまいます。

 

そうすると、伸びた皮膚は
シワになってしまいます

どうしてもマッサージしたい人は、
ツボ押しくらいにしてください。

 

そしてその前に大切なことは、
お風呂でからだをあたためること

 

半身浴はお勧めしません。
短い時間でいいので、
首までお湯に浸かってください。

 

首があたたまって血行が良くなれば、
コリも取れて
よいことばかりですよ。

 

そしてからだの力を抜くことを
覚えましょう。

 

噛みしめる人は、
からだの力を抜くことが下手な人が多いのです。

 

顎を休ませてあげましょうね。