こだわりは色々なところに

今日は火曜日、お休みなので
朝8時45分から美容院に行ってきました。

 

やはり50歳も半ば、
白髪がでるので、3週間に一度はカラー
美容院は2件行っています。

 

一軒はカラーのリタッチ(生えてきた根元を染めること)
もう一軒はカットと全体のカラー

 

意味がわからないと思いますが、

こだわりの強い私はには、
この2つの美容院は必要です。

頭皮が弱いので、リタッチはマニキュア
これで白髪を隠します。

 

今日はカットと全体のカラー

 

注文はいつもの笑

 

顔が小さく見える髪型と
肌がキレイにみえる色✨

 

重要です。

 

ずっと前髪が無かったのですが、
30年ぶりに前髪つくりました。

長い間、仕事中は髪の毛をひっつめていたので、
前髪が切れてしまっていて、
髪をまとめると、ぽろぽろおくれ毛が出てきて、
苦労をかけるねって感じに、
やつれた感じ?になるので。

結果はバッチリ、
いい感じです笑

 

ひとりでAKBといって喜んでいたら、
大地真央さんって言った方がいいよと美容師さん

そんな恐れ多くていえません。
なので明日からサロンで、
AKBと叫び続けますのでお付き合いください笑

 

そして私はカットより重要とおもっているカラーですが、

 

赤を入れた黒っぽい色です。
私は茶色は似合わなく、
この色が一番肌がキレイにみえます。

 

いくらお肌がキレイでも、
自分に似合わないヘアカラーをしていると、
お肌がくすんでみえたり、
実際のお肌の色より黒くみえたりと
損なことばかりです。

 

髪の毛はお顔の額縁のようなものですよね。
しっかりご自分に似合う色をみつけてください。

 

もっともっと素敵になれますよ。

 

こんな感じでこだわりが強い私は、
サロンの施術でもこだわり続け、

流行のものにすぐにとびつけません。

まず知り合いのサロンで使っていたらいろいろ聞いて、
自分の理論とあっていると思ったら、
まず母に(肌強い) 笑
そして友人の肌で(何人か普通の肌)
最後に私(肌弱い)

と、順を追って検証していきます♪

 

そして安心・安全・効果バッチリの施術をご提供しております。

 

うちのサロンは、肌が弱いけどアンチエイジングはしっかりしていきたい
というお客様が多いのです。
実はそれがわたしだったりします。

 

肌が弱いと思って何もしなければ、
どんどん老化していきますものね。

 

肌が弱くてもアンチエイジングがんばりましょう♥