肌が荒れてもマスクはしましょうね

今、マスクでお肌が荒れている人が多いと、
ニュースでやっていました。

 

お肌の乾燥
ブツブツ・ニキビ・ふきでもの
むれて炎症をおこして赤くなる

 

こんな症状が多いそうです。

 

一番の原因はマスクの辺がお肌にあたって、
大げさに言えばすりむけること。

マスクでむれているお肌は弱くなっていますので、
傷つきやすいのです。

 

あと体質的にほてりやすい人。
マスクでよけいほてります。

 

これからずっとマスクは必要となると、
暑くなってくるとたいへんですね。

 

でも、たいへんだけどマスクは必要✊
マスクと消毒、顔をさわらないことで、
自分自身とまわりの大切な人を守れます💛

だからお肌が荒れてもマスクはしてくださいね。

 

化粧水などが少しお肌にしみるなと思ったら、
早めのケアを。
鎮静のパックをお持ちでないときは、
化粧水でコットンパックでも。

 

早めのケアでひどくなるのを防ぎましょう☺