七難隠すために日焼け止めを塗りましょう

紫外線が気になる季節になりました☀

 

桜も咲いてポカポカの一日でしたね🌸
そろそろ日傘の出番です。

意識の高い人は一年中日傘をさしているといいますが、
私は冬のコートと日傘のバランスが、どうも気になって無理なので、
今位から日傘をさします。

やっぱり一番大切なのは日焼け止めです

 

ファンソンファンでは
一年中日焼け止めを塗布してくださいねと、
お願いしておりますが、
冬は少なめに塗っている人もしっかり量を塗ってくださいね。

 

というのも、光老化といわれるくらい、
お肌が老化やトラブルをおこす8割は紫外線が原因といわれています。

よく日焼け止めに表示してある
UV-Aは真皮まで影響をおよぼすので、

シミをつくりコラーゲンやエラスチンを壊してしまい、
しわやたるみをつくります。

日焼けをよくする人がシワが深いのは、
これが原因です💦

 

UV-AはPA+~PA++++で表わされています。
そしてUV-BはSPFで表わされます。
こちらは日焼け(炎症)を防ぎます。

 

ということで、キレイな肌でいるためには、
日焼け止めとお肌が酸化するのを防ぐ化粧品が必要です✨
そして最近では、飲む日焼け止めもありますね。

 

それくらいしっかり日焼け対策をしなければいけないということです。

 

色の白さは七難隠すといいます。
好みもありますがやはり日本人は色白が好きですね。

 

私も最近になって色白が大好きになりました。
それはなんてったってわかりやすい(笑)

色白=キレイ

なんですよ。

 

美容に最近目覚めた人は美白から入ると
すぐキレイの実感ができますよ💕

 

なんてったって七難隠すですから✊