油断大敵、肌荒れ注意です

この時期は、一般的に乾燥以外大きな肌トラブルは、
少ないのですが、、、

 

久しぶりに私、顔にトラブルがでました。
首から顔が細かいブツブツです。
顔全体💦💦

こんなに荒れたのは25年ぶりです。

 

今まで小さな湿疹や炎症はたまにはあったのですが、
「わぁ、どうしよう」と
あせったのは、久しぶりです。

 

気分おちますね。
何よりもストレス半端ないです。
肌荒れのお客様の気持ちがよくわかります。

 

もともと私は肌が弱いので、
とても気をつけていたのですが、
歳とって、肌も強くなってきたのだと思い込んでいました。

 

油断大敵✊

 

思い当たることは、
新しく業者さんが持ってきた日焼け止めを、
ただの一度だけ使ったことと、
髪の毛をマニキュアからカラーに替えたこと。

 

そして最近胃が痛い😢

テレビで認知症予防にシークワーサーがいいと言っていたので、
認知症がこわい私は、シークワーサーを爆買い 笑
そのまま薄めずに飲んでいたら、
胃が痛い💦

 

落ち着け落ち着け
まずは原因究明です。

 

原因を特定するために、
クリニックに行きました。

食物アレルギーではないか、胃の炎症からなのか
それとも接触性(ヘアカラー剤など)なのか。

 

私は食べ物でアナフィラキシーショックををおこしたことがあるので、
慎重です。

 

結果は、接触性。
花粉かもとも言われました。
でも結局はわからないので、

 

あとは私の得意とする、
肌の弱い人のアンチエイジングで治していくだけです。
でも、まずは肌質改善でトラブルを改善させていきます。

 

今日から開始です❤
さて、どのくらいで改善しますかまたご報告しますね。