お部屋の湿度を管理しましょう

随分寒くなってきましたね。
風も強く寒さがまします。

サロンも暖房をしっかりして、
お着換えの時や、フェイシャルのときに
寒くないように気をつけています💕

 

本日大きな除湿器が届き、営業中に荷物をほどけないので
置きっぱなしだったので、

お客様が除湿器と箱にかいてあるにもかかわらず、
「加湿器ですか?」と聞かれ
「いいえ除湿器です笑」

「エーこの時期に除湿器?」

そうなんです。

 

ファンソンファンのお部屋の湿度は、
冬でも70%越え
スチーマーの影響か、気密性が良すぎるのか、、

もっと寒くなると結露もでますし、
カビでもでたら大変です。

 

今まではエアコンの除湿器で何とか頑張っていましたが、
営業終了後の窓の全開はきついです笑

 

適切な温度設定、湿度の管理は
体調にも、お肌にも影響しますよ☺

理想の湿度は50~60%

 

お部屋には、温度計と湿度計を置いてくださいね。
快適に暮らせます✊

 

私はプラス体重計と血圧計があります笑笑笑