少しの工夫でキレイが増えること

 

今年に入ってから(まだ3日しかたってませんが)
髪の毛の乾燥を感じるようになってきました。

原因はシャンプーを替えたことです。

 

シャンプーを替えて約2か月くらいですが、
今まで使用したシャンプーの中で
一番いいと思い、
一生使い続けようと感激したシャンプーです♪

 

今までは栄養をもっともっとと与え続け、
髪の毛が重くなりがちで、
自慢の外人風クセ毛カールが出なくなり
ボリュームも出なくなってきたので

これはマズイ💦
老けて見える
マズイ💦と焦りまくりで

前から気になっていたシャンプーを使ってみたら、
一生ついていきます(笑)くらいの感激
こんなに頭が軽いなんてビックリ
自慢のクセ毛もクリックリ🎀

 

私の髪の毛は枝毛なんて皆無で
一切傷んでないのでトリートメントは
小指の爪くらいでいいいと、
シャンプーを購入した美容院の方がいっていたので
そのとりにしていたので、
乾燥してきたのでしょうね。

髪の毛の乾燥対策として
使用しているトリートメントを、
アウトバストリートメントとして使うことで
かなり乾燥が改善してきました☺

 

お肌についてもちょつとした工夫で
改善することがよくあります。

 

うちのサロンではお肌が乾燥するという
お客様は少ないのですが、

お肌のキメが無いとか
お肌の炎症がある方を除いて

 

洗顔温度の見直しや
皮膚温度を上げるお手入れや
化粧水やエッセンスなどの基礎化粧品の
塗布のしかた、ちょっとしたことで
お肌の乾燥が防げます💛

 

サロンの開業とともに
プライベートブランドの化粧品をつくって23年目

 

実際つくってみないとわからない化粧品の素晴らしさを、
お伝えできることができるのも
うちのサロンの強みです!

 

これからもたくさんお伝えしますね♪