花粉の影響がお肌にも

より良い結果がでるように

 

 

すっかり春の陽気になって
花粉がたくさん飛ぶようになりましたね。

 

 

今年は例年並みの飛散量らしいですが、
昨年が少なかったので、
多く感じるのでしょうね。

 

 

そして花粉の飛び始めの今くらいは、
からだの中に
急にアレルゲンが入ってきて
からだが戦っているのか、
からだがだるいです💦

 

 

春は肌トラブルの季節

 

私は花粉ですでに目と顔が痒いのですが、
もう少しすると
お肌もヒリヒリしてきそうです。

 

これはお肌のバリア機能が
低下してしまっているんです。

 

 

いつもいつもバリア機能と言ってるくせに、
私もバリア機能が低下してしまってますが、

 

やはり私もアレルギーには勝てません😞

 

 

しかし花粉に負けていられないので、
花粉用メガネの登場です。
(マスクはもちろんかけてますよ)

 

花粉用メガネで少しでもからだの中に
アレルゲンが入ってくるのを防ぎます。

 

 

アレルギーがあるって大変ですね(-_-;)

 

 

そうそうアレルギーといえば、
カウンセリングの際も
アレルギーのことをしっかりおききしているのですが、

 

 

たまにアレルギーがあっても
教えてくださらない方がいらっしゃいます(;´Д`)

 

雑談や施術中に発覚することがあるんですが、

 

アレルギーだけではなく
既往歴や現在の健康状態
常備薬についても教えてくださらなかったり
なんてこともあります。
(初めてのご来店時ですが…)

 

 

そんな方がおっしゃるには、

 

「フェイシャルには関係ないと思ってぇ~」

 

いえいえ関係することもあるんです。

 

 

たとえば女性に多い
甲状腺の病気

 

甲状腺は首の前側にありますが
甲状腺の病気があると刺激はダメです。

 

 

ファンソンファンのフェイシャルは、
お顔だけではなく
首もデコルテも施術しますので
申告がないと困ります💦

 

 

そしてフェイシャルで使用できない
化粧品の成分もあったりします。

 

 

部屋のほんのり香アロマの香りも選びます。
病気や体質に影響しないように!

 

 

からだ全体を診ながら
フェイシャルメニューを組み立てる。

 

そんなサロンです♪

 

 

お顔の事、おからだの事
しっかりカウンセリングしていきますね。