5歳若くみえる素肌感

よくあること?ですが・・・

シミがシワがたるみが、それとあれとこれと・・・が気になる

と、おっしゃる初来店のお客様。

 

カウンセリングが終わり
クレンジングでメイクを落として、ビックリ!

「ファンデーションを塗ってないほうがキレイ」

ファンデーションの量が多いだけなんです。

クリーム状のファンデーションをお使いの方に多いのですが、
肌トラブルをカバーするためにファンデーションを多く塗り、
その上にパウダーを重ね、
肌のトラブルが多い方はキメが無い場合がよくあるので、テカリやヨレがおこり、化粧崩れも激しいのでお化粧直しでファンデーションをより重ねて、もとの皮膚感がわからないマットな仕上がりになっています。

 

よく言われることですが

ファンデーションの量は、少なければ少ないほど若くみえます。
これ本当です。

シワはファンデーションを塗りすぎるとシワの溝に入り、はっきりしたシワを演出してくれます。
たるみはファンデーションでは隠せません。
シミは最近のファンデーションは優秀なので、光の効果でシミを薄くみせてくれます。

ファンデーションを塗ることで、外的刺激から肌を守ることができますが、
使用するファンデーションでお肌を傷めることもあるんです。

 

ファン・ソン・ファンでは、

ファンデーションの色素をシリコンコーティングしてあったり、毛穴に入らないようにつくられている商品など、お肌に負担をかけないファンデーションを何種類かご用意しております。

お客様は季節によって、生活環境によっていろいろ使い分けていらっしゃいますが、
やっぱり理想は素肌でいられるのが理想とおっしゃいますね。

理由は、

朝が楽だから。
私ファンデーション塗ってないのよ!と、威張れるから(笑)

皆様、ファンデーションの薄づきになれていったら、素肌でお出かけできますようにお肌をお手入れしていきましょう!