紫外線と日焼け

紫外線と日焼け止め

 

最近ぐっと日差しが強くなって、日焼けが心配になってきましたね。

皆さま、今年の日傘、帽子、手袋、サングラスのご用意はできましたでしょうか?

 

もちろん日焼け止めは一年中塗っていただいていると思いますが、今日は日焼け止めのことについて説明しますね。

 

日焼け止めには2種類あります。

 

紫外線散乱剤・・・紫外線を乱反射させて、肌への影響を防ぎます。肌への刺激が弱くはだの弱い人も使えます。

 

紫外線吸収剤・・・紫外線を吸収して、熱エネルギーにかえて紫外線が肌へ吸収するのを防ぎます。この時に化学反応がおきて、肌に負担がかかります。吸収剤の肌への浸透性が高く肌への負担が大きいです。

 

もちろんファン・ソン・ファンでは紫外線散乱剤をご用意しております。

お使いになったお客様が日焼け止め特有の匂いがないとおっしゃいます。

私はずっとこの日焼け止めなので、日焼け止め特有の匂いがわかりませんが・・・

お肌が弱いから日焼け止めを塗らないという方もいらっしゃるようですが、散乱剤を試してみてください。

ファン・ソン・ファンでは、日焼け止めのトラブルは一度もありません。

 

毎日の積み重ねでキレイはできあがります。

曇りの日も、雨の日も紫外線は降り注ぎます。

そして、地面からの紫外線の反射も油断してはいけません。

 

新雪80% 砂浜15% コンクリート、アスファルト10% 水面20% 芝10%以下

 

こんなに反射しています。

 

紫外線散乱剤をしっかり塗って、ゴールデンウイークを満喫してください。

 

ステキなゴールデンウイークになりますように。