一般のリンパドレナージの違い

一般のリンパドレナージの違い

 

春を迎える身体の準備で、正しい理論と正しい施術の医療リンパドレナージでないと、効果がでないとお伝えさせていただきました。

 

本日は、リンパのいろいろを説明させていただきます。

 

よくリンパ液といいますが、初めからリンパ液が身体のあちこちにあるわけではなく、

 

老廃物がリンパ管の中に回収されて、リンパ液となります。

 

 

では、何が老廃物にあたるのかというと、

 

 

たんぱく質

脂肪

細胞

ヒアルロン酸

水分      などなど

 

 

そしてこの老廃物達を回収するのが

 

毛細リンパ管  といいます。

 

毛細リンパ管は、真皮に存在しており、弁がありません

 

(弁というのは、静脈やリンパ管にあり、血液やリンパ液が逆流しないようについてます)

 

なので、弁がないので輸送できます

 

そして、リンパ管の壁の細胞の重なりの開け閉めで、老廃物がリンパ管の中に入ります。

 

 

の開け閉めが、リンパドレナージの技術なんです。

 

そして、リンパ節に向かってリンパ液を運んで行く

 

これが、本当のリンパドレナージです。

 

 

オイルも使いません➡オイルを使うと肌と密着できないので、オイルは使えません。

 

痛くありません➡真皮に存在するリンパ管にアプローチするのに、強い力はリンパ管を

開け閉めできません。深部リンパ管に対しても、痛くありません。

 

足先から始めません➡いくら末端からやっても、本管が詰まっていては流れません。

 

 

痛ければ効果があるとか、強くマッサージするとやった感があるとか・・・

 

そんな声を巷ではよく聞きます。

 

そんな間違った施術を、世の中に広めてしまったエステサロンの知識と技術

 

健康で元気な方がそんな施術を受けても、痛みとあざで終わりますが、

 

本当にむくみの病気の方が間違った施術を受けると、病気や症状が悪化します。

 

そうならない為にも、美容業界に正しいリンパドレナージを広めていきたいと思います。

 

 

気持ちよくて効果のあるリンパドレナージ

 

ご来店お待ちしております。