お肌の弾力としわの関係は

お肌がプリプリに

 

 

やっと少し暖かくなってきましたね。

 

でも暖かくなると
花粉がたくさん飛んできます。

 

今年は花粉の量が多くないですか…

 

花粉でお肌が痒くなったり、
乾燥したりして
少しお肌のトラブルも出てきました。

 

 

当サロンは初来店時に、
肌が弱い・肌トラブルが
お悩みの人も多く

 

 

サロンでのお手入れを続けていただいて

 

 

一年を通してトラブルが少なくなり

肌質が変わり

健康でキレイな肌になり

お顔の表情も変わってきます

 

 

お顔の表情が変わるといえば

 

思考が後ろ向きだったり
くよくよする性格だったり
いつもうつうつとしていると

 

眉間にしわができてしまったりしますよね💦

 

これを表情しわといいます。

 

 

表情しわは他にも、

 

額のしわ
目の周りのしわ

 

があります。

 

額のしわは目を大きくあけるときに、
眉をあげて
目を見開こうとしてしまうことによって、
できるしわです。

 

 

目の周りは笑いしわ。
嫌な感じはないけれど、
しわはないほうがやっぱりキレイです✨

 

若いころは肌に弾力があるから、
どんなにビックリ顔をしても
眉間にしわがよっても、
笑い続けても
しわにはならないですが、

 

 

年齢を重ねていくと
この表情しわが
戻りづらくなってしまうのです💦

 

そして表情筋も衰えていきますしね。

 

表情筋は鍛えないと
どんどん衰えます。

 

 

ファンソンファンでは、
表情筋をマッサージで
しっかり鍛えて動かして、
リンパもしっかり流して
フェイシャルトリートメントをしていきます。

 

 

 

 

表情筋を動かせば、
お肌の新陳代謝がよくなり

 

血液やリンパの流れがよくなって、
より一層お肌の新陳代謝が活性されます。

 

そうすると、
お肌の弾力をつくる
コラーゲンやエラスチンが
つくられるようになって
お肌の弾力がupします✨

 

 

表情筋を動かせば、
いいことばかりですね。

 

 

表情筋を動かして
お肌をプリプリにして

 

表情豊かに
感情豊かに
人生を楽しみましょう☺