冷えを無くして美肌になりましょう

冷えは万病のもと

 

今日は大寒

 

一年で最も寒い日が
2月4日の立春まで続きます❆

 

寒いのっていやですねぇ~
月曜日には東京も雪が降りそうですし…

 

 

なんてったって、からだが冷えます。
冷えは万病のもとと言いますし。

 

血行が悪くなって、
首や肩がこるし
むくみの原因にも…

 

おまけに急激な温度差で、
ヒートショックをおこして
危険があったりします

 

 

あと、
肌にもかなりの影響で、

 

冷えによる血行不良で
肌が乾燥したり、
肌のターンオーバーが遅くなったり
皮脂がでなくなったり
皮膚温度が下がり
肌の新陳代謝が悪くなります(;´д`)トホホ

 

 

そして何より冷えると
免疫が下がることがつらいこと。

 

 

免疫が下がるとご存知のように
風邪やインフルエンザなどに
かかりやすくなりますよね。

 

 

ホントにホントに
マイナスのことばかり。。。

 

 

皆さま寒さ対策・冷え対策は
しっかりしましょうぞ✊

 

対策その1

毎日お風呂につかり
しっかり温まりましょう

我が家では炭酸泉のタブレットを入れて
ポカポカです。
かなりおススメです。

 

対策その2

からだの温まる食べ物・飲み物を
毎日いただく

温まる食べ物

・牛肉
・羊肉
・エビ
・もち米
・にら
・ねぎ
・シナモン
・乾姜

 

簡単ハーブティー
うちのサロンでもお出ししていて、
一番人気です。
シナモンと乾姜でできています。

 

 

 

対策その3

筋肉をつける

これは大寒の今日、
からだの筋肉をつけるには
残念ですが間に合いませんが

 

お顔の筋肉は
しっかり間に合います✨

 

表情筋を動かして、
運動させて
皮膚温度を上げていきます。

 

 

皮膚温度が上がると、
お肌の新陳代謝が活発になり、
活性化され、

 

血行も良くなり
お顔の乾燥も改善されて、
冷えによるお肌の老化が防げますよ

 

 

冷えをなくして

 

健康とキレイをいつまでも持続させましょう。