全身の若さをコントロールする方法

からだも肌も老化しない方法

 

 

私が最近めちゃくちゃ
がぶ飲みしているものがあります。

 

それは、
カルシウム

 

 

 

 

(妊娠したわけではありません笑)

 

ダイエットしていることもあるのですが
肌にとっても大切なこともあるもですが

 

 

テレビで、
「骨は全身の若さをコントロールする」
という特集をみたからなんです。

 

山中教授とタモリさんが司会の人体
とっても面白かったですよ。

 

 

しかし
骨が全身をコントロールするなんて、
衝撃です。

 

 

番組の内容によると、

 

骨はメッセージ物質を出していて、
骨量が下がると
メッセージ物質が少なくなって
老化が進むんですって💦

 

こわいですねー

 

 

そのメッセージ物質は、

 

・記憶力
・免疫力
・筋肉up
・精力up

 

この4つのメッセージ

 

どれも大切ですね。

 

 

まあ、更年期になると
骨量が急激に減って、

 

記憶力が悪くなって

 

免疫力も衰えて
急に病気にかかりやすくなったり

 

筋肉が衰えてきて
疲れやすくなったり

 

何だかときめかなくなったりするのは、
これだったんだーと
妙に納得♪

 

 

歳を重ねていくと
この4つって
ぜったい大切✊

 

 

特に私なんて

 

夫なし、子供なし
将来ひとり(笑)

 

 

・ボケてはなりません
自分のことは自分でやらなければ🍳

 

・病気になっても誰も頼れません🏥

 

・筋力なくなってつまずいて
骨折して寝たきりになれません💪

 

・精力はまあいらないけど
何事も感受性豊かに
いつもキラキラしていたいです🚹

 

 

だからカルシウムがぶ飲み 笑
朝・昼・夜とカルシウム

 

 

でもね
カルシウムだったら何でもいいと
思っている方、
それは間違えです。

 

 

まあ私も肌について
欠かせないカルシウムなので
勉強していましたが、

 

 

 

 

カルシウムはからだに吸収されにくい
栄養素だということです。

 

 

だから
吸収力の高いカルシウムを
とらなければダメなんです。

 

 

そしてイオン化率のいいものと
いっしょに配合されているものにも
気を配ってくださいね。

 

 

あっ、
ここまで書いておきながら
カルシウムを飲むだけだはだめなんですよ。

 

 

努力もしないと✨

 

 

・適度な運動
・日光にあたる

このようなあたりまえのことも
必要です。

 

 

そして適度な運動は、
筋トレではなくウオーキング👣

 

 

骨は衝撃を感知すると、
骨量が増えるということです。

 

この衝撃とは、
歩くときの踵への刺激です。

 

だからウオーキングですよ💛

 

 

美は一日にしてならず。

 

今日から骨を意識して
若さをコントロールしましょう。