コラーゲンは肌の柱

プリプリの肌になるために

 

 

やっと雪もとけて
歩きやすくなりましたが☃
とっても寒いですね。

 

 

外でのお仕事の方は
本当に大変だと思います。

 

 

くれぐれも風邪などひきませんように。

 

 

外の仕事といえば、
代表的なものが建設業ですが、

 

 

実は私は工事現場が大好きです 笑

 

 

大型のマンションなどではなく、
小さめのビルや戸建てを、
通勤の時に、
現場監督のようにチェックしてます👷

 

 

何が建つんだろー
想像するだけでわくわくします。
そろそろ近所の家も完成です( ´,_ゝ`)プッ

 

 

ところで皆さま建物と骨って
構造が似ていることを
ご存知ですか?

 

 

建物の重要な柱となるのは、
骨ではコラーゲン

 

 

建物の壁にあたるのが、
カルシウムなんですよ。

 

 

なので、
骨が全身の若さをコントロールする
ということなので、

 

カルシウムだけではなく
コラーゲンもしっかりとってくださいね☺

 

(コラーゲンの吸収については
賛否両論がありますが、
私は吸収されると思っています。
そして最近では吸収されると
いわれています)

 

 

そんなコラーゲン
骨だけではなく、
肌にも重要です。

 

 

プリプリの張りのある肌は、
肌の真皮層にあるコラーゲンが
しっかりある証です✨

 

 

骨の柱がコラーゲンであるように、
肌の真皮層でも
コラーゲンが柱になっています。

 

 

コラーゲンがしっかりあると、
柱がしっかりするので
肌がプリプリになるのです✨

 

 

では反対に、
弾力の無い肌になってしまうのは、
コラーゲンが少なくなってしまう
ということになります。

 

その原因は

・加齢
・光老化
・血行不良

などで、
コラーゲンをつくりだす
繊維芽細胞の働きが
弱くなってしまうのです。

 

 

冬は季節的に
血行不良になりやすいので、

 

からだを温めて
冷えを取り除いたり、

 

コリをとって
血液の循環をよくしたりして
お顔に血液が巡るようにしましょう♪

 

 

ファンソンファンのフェイシャルでは

しっかり皮膚温度を上げるために、
フェイシャルリンパドレナージや
表情筋マッサージで

 

 

 

 

繊維芽細胞を刺激して、
コラーゲンをつくっていきましょう💛

 

 

プリプリの肌になるために✊