頬のかたさとホウレイ線の関係

お客様の歯科矯正の先生と
お話ししてた時です。

 

「頬のかたい人とやわらかい人がいるんだけど、
あれって何?」

 

歯科矯正の先生は長期的に
患者様に接していることもあり、
いろいろ発見があるようです。

 

そして今どきは、
大人の矯正も何歳になっても
なさるようで、
こんな疑問も生まれるのでしょうね。

 

 

頬のかたい・やわらかいの違いは!

 

お顔には約30種類の
表情筋とよばれる筋肉があって、
日本人はその表情筋を
約20~30%位しか
使っていないといわれています。

 

では、
使ってない表情筋はどうなるかというと、

 

もちろん、衰えます💦
そして、縮んでしまい
収縮性がわるくなります💦

 

そして
弾力がわるくなり
かたくなるのです💦

 

で、そのかたくなった頬は
ホウレイ線の原因になります💦

 

ホウレイ線といえば
お顔のお悩みの上位にはいります。

 

かたくなった表情筋は
頬を支えられなくなって
頬のたるみとなり、
ホウレイ線となっていきます。

 

ホウレイ線をなくすには…

 

まずはリンパフェイシャル💛

 

使われなくてかたくなった
頬の筋肉のまわりは、
血行が悪く
老廃物が滞っています。

 

血行をよくしてあげることで、
使わない頬の血行がよくなって、
筋肉も栄養し
くすみもむくみもとれていきます。

 

頬の筋肉の環境がよくなったら、
次は頬の筋肉を動かしていきます。

 

ファンソンファンでは
30種類の筋肉を動かすメニューがあります。

 

🌼小顔になる
🌼たるみに効果
🌼若返る
🌼肌がきれいになる
🌼昔の顔を思い出した
🌼しわが薄くなった

 

お客様の嬉しいお声です

 

一番の人気メニューです💛

 

頬をやわらかくして
ホウレイ線も改善して
若々しいお顔をめざしましょう。