日焼け止めと下地

今年のゴールデンウイークは、お天気がよろしいようで、お出かけに最適ですね。

お出かけの際は念入りに日焼け止めを!!

 

日焼け止めにうるさい私ですが、もっとうるさいのが下地です。
初来店のお客様のカウンセリング時に、お客様が下地を塗らないで日焼け止めを使用していらっしゃることが多く、下地の重要性をしっかりご説明させていただくのですが、

そもそも下地とは、

顔色を良くしたり、シミをカバーするものではなく、

下地が

お肌に吸収されず、
蒸発もせず、
外からのストレス(風やホコリ、チリ、ファンデーションなど)から

ガードするものが、正しい下地です。

そしてそんな下地を使用すると、

ファンデーションや日焼け止めがキメや毛穴に入らないため、お肌に優しく、お肌に直接ファンデーションが触れてないないため、洗顔時にきれいにメイクがおちます。

 

肌はメイクに8時間くらいしか耐えられないそうです。
しかし日常生活では、8時間以内にメイクを落とすなんて無理なので、お家に帰ったらすぐに洗顔しましょう。

メイクでお肌を汚したらすぐに汚れを落としましょう。

肌をキレイにするということは、汚さないということです。

お顔はメイクしますし、紫外線や乾燥などの環境の影響を直接受けます。
外からの刺激を避けるために、
肌トラブルの原因を絶つために、下地は必要です。

たとえば、お布団やベットにシーツをかけますよね。汚さないために。

肌を守るために、肌にシーツをかけるように肌をカバーする下地が必要です。

 

ファン・ソン・ファンでは、ファンデーションまでがスキンケアと考えています。
日焼け止めで肌が荒れる、ファンデーションがいつもくずれる・・・

いろいろな原因があります。ご相談くださいませ。

では、下地と日焼け止めをたっぷり塗ってお出かけください。